本日 39 人 - 昨日 64 人 - 累計 137392 人

12月20日(日)はトランポリンなど楽しい種目が盛りだくさん

12月20日(日)と23日(祝)に古曽部防災公園体育館・野球場で開催される「小学生を対象とした合同スポーツ体験教室」が近付いてきました。
両日とも午前の部10時~12時、午後の部13時~15時です。
今日は、12月20日の種目団体の紹介をします。
〇トランポリントランポリン連盟
跳ぶ楽しさ。空中感覚、バランス感覚が向上、各スポーツトレーニングにも役立ちます。さあ、あなたも跳んでみよう!
〇バスケットボールバスケットボール連盟
見ても、やっても楽しいスポーツ。バランス、俊敏性、意思疎通力が養成されます。ボールを自在にあつかってゴールリングへ。
〇合気(あいき)道合気道連盟
身を守る武道、けいこで心身の健康、姿勢や立ち居振る舞いが美しくなります。いくつかの技を体験できます。
〇空手(からて)道空手道連盟
ずーと続けられる生涯スポーツ。年齢や体力に応じた稽古で、身体のバランスと精神力が養えます。
〇日本拳法日本拳法連盟
日本生まれの武道です。子供、女性でも体力に応じた練習で心身とも強くなります。是非、一度体験してください。
〇少林寺拳法少林寺拳法連盟
仲間同士の助け合いを何よりも大切にするスポーツです。自分の成長とともに、人との共生の大切さを学べます。
〇グラウンド・ゴルフグラウンドゴルフ協会
ルールはとても簡単です。子供から高齢者まで、誰もが楽しめ適度な運動量で集中力や調整力が身につきます。
〇ペタンクペタンク協会
年齢、体力に関係なく、いつでもどこでもでき集中力や戦術、技術が身につく楽しいスポーツ。フランスでは国民的な人気が。
〇野 球野球連盟
一つのボールを中心に、投げ、打つ、守る、走るという動きの中でチームワークと社会性が身につくスポーツです。