本日 25 人 - 昨日 109 人 - 累計 133433 人
高槻ラグビースクールが全国第3位に「第6回ヒーローズカップ決勝大会」
【高槻】ラグビー集合写真.JPG

関西、関東、九州の予選を勝ち抜いた小学生ラグビーチームが栄冠を目指して競う「第6回ヒーローズカップ」決勝大会が2月22日・23日に神戸市のユニバー記念競技場で開催されました。
 関西地区大会を突破し、この決勝大会に参加した高槻ラグビースクールチームは、予選ブロックを普段の練習の成果とチームワークを発揮し全勝で勝ち上がりましたが、決勝トーナメントで優勝チームに敗れ惜しくも第3位となりましたが、素晴らしいニュースとなりました。
画像画像

<ラグビーの魅力>
ラグビーは健康な身体づくりはもとより、仲間とのチームワーク、味方や対戦相手を尊重するマナー、多くの困難を乗り越えていく勇気や強い意志などスポーツ選手としてだけでなく、一人の人間として学ばなければならない多くの大切なことを教えてくれます。
★『ノーサイドの精神』はラグビーだけが持つ素晴らしい言葉です。競争社会と呼ばれる現代で忘れられがちな「お互いを尊重し、相手に敬意を払い、思いやる心」をラグビーは教えてくれます。
★『スクラム(チームワーク)』はラグビーだけが持つ素晴らしいプレーです。一人の力は小さくても二人、三人と力を合わせることで大きな力と勇気が湧いてきます。心を一つにすることで生み出される「無限の可能性」にラグビーは気づかせてくれます。

<高槻市ラグビーフットボール連盟の活動>
〇幼児、小学生を中心に「ラグビー教室」を随時開催しています。
〇幼児・小学生、中学校、高校、社会人の各区分での試合やイベントを実施しています。
<お問合せは>
 谷口ラグビー連盟理事長
(電話090-6960-1473)までお気軽にご相談ください。

3月以降の各団体の大会・教室案内を更新いたしました!

詳しくは下記へ!

大会・教室案内