本日 26 人 - 昨日 109 人 - 累計 133434 人
5月4日(祝)に開催の合同スポーツ体験教室で、六つ以上の教室を体験した子どもたちにプレゼントする「2016スポーツキッズ」缶バッチが完成。教室の準備も着々と進んでいます。2か所の総合案内所でお渡しする「スタンプラリー用紙」スタンプラリー用紙を持って様々な種目の体験教室にご参加ください。上履き(体育館シューズ)を忘れずにお持ちください。なお参加者向けに、おにぎりや飲み物も販売しています。


 5月4日(祝)に芝生町の総合スポーツセンターで、高槻市スポーツ団体協議会に加盟する各種スポーツ団体のうち25団体が参加して合同で5歳から小学生の子どもたちと保護者の皆様を対象とした体験教室を開催します。参加費無料
 紀元前のローマ時代に始まったとされるレスリングから平成生まれのディスコンなど体験できる種目は様々です。きっと子どもさんにピッタリのスポーツが見つかります。ポスター
 さらに、6種目以上の教室を体験された子どもさんには、かわいいはにたんの「2016スポーツキッズ缶バッチ」(限定800個)をプレゼントします。
5月4日はご家族そろって「合同スポーツ体験教室」にご参加ください。

5歳から小学生とその保護者を対象とした『合同スポーツ体験教室』が平成28年5月4日(祝)に、芝生町の総合スポーツセンターで開催されます。
これは、近年子どもたちの体力・運動能力の低下傾向や運動する子としない子の2極化が指摘される中、高槻市スポーツ団体協議会が子どもたちのスポーツ人口の拡大と健全育成を目指し、加盟団体のうち25団体が合同で、それぞれの種目の体験教室を無料で開催するものです。実施種目一覧
一日で24種目の様々なスポーツが体験できます。良く知っているスポーツはもちろん、見たことも聞いたこともないスポーツを体験する中で面白いな、続けたいなと思える、自分にぴったりのスポーツが見つかるかも。
また、昼休みにはレスリングオリンピック強化指定選手の有元さんの演技などの特別企画も必見です。
5月4日はぜひご家族そろって、合同スポーツ体験教室へお越しください。ポスター

平成28年4月以降の各団体の大会・教室案内を更新いたしました!
詳しくは下記へ!

大会・教室案内